Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
社会人のはじめに教わったこと
私は、以前、システムエンジニアとして、会社に勤めておりました。

とても人を大切にする会社で、エンジニアとして一流である前に、社会人として、人間として一流となることを教えていただきました。

初めての仕事で、社会人としてまっさらな私に、そのとき教えていただいたことが、今も私の心構えのベースになっています。


特に、企業理念「創意、熱意、誠意」は、月日を重ねるほど、言葉に重みを感じます。
すべての仕事に当てはまると思います。




「誠意」

人として、誰かが見ていなくても、お天道様にはずかしくない(自分ではずかしくない)行動がとれているか

お客さんに対して、会社に対して、社会に対して
規則や法律ではなく、自分の誠意に忠実であれと思います。


「熱意」

こうしたい!という、心から湧き上がる志があるか、情熱は継続しているか

これは人から与えれるものでもなく、内から出てくるもの
それさえあれば、疲れることも忘れちゃう、ぶれない


「創意」

常に考える!
そしてすぐやってみる。
いいと思ったら素直に取り入れる。





3つが揃ったとき、すばらしいものが生まれ、今私達は、昔の人生の先輩方が、作り上げてくれたその恩恵の上に生活しているんですね。



3つのチェックにいつでも自分にOK!出せるような生き方でいたいです。






スポンサーサイト
© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。