Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
page top
南房総の旅 3
南房総の旅 1
南房総の旅 2


ローズマリー公園にやってきました。

ここは、無料で入れます。(一部建物内は有料でした)
おみやげもの屋さんと少し花壇があるくらいかと思っていたら、見ごたえのある美しい建物が。
CA390139_convert_20090813183005.jpg
畑をながめていたら、畑に野菜を採りに来た、レストランの店員さんがいろいろ説明してくださいました。
これらの建物は、イギリスから材料を持ってきて、シェイクスピアの生家を再現したそうです。

CA390137_convert_20090813182932.jpg
風車もあり、その時代のイギリスにタイムスリップしたみたいで、とても素敵な場所でした。

CA390141_convert_20090813183052.jpg
私の好きな山ホロシの垣根!

はっ!としました。

そういえば、最近、ある雑誌でイギリスの湖水地方の特集があって、写真がとてもきれいだったので、暇があるとその写真を眺めて楽しんでました。

この風景みんな、そのイメージにそっくりです。
実は、朝、海岸沿いを走るというのも、理想の生活として最近私が思い描いていた図の一部です。


考えたり、イメージしたり、ノートに書いたりしたことは、本当に実現しますよ~。
思考は誰もが自由に選ぶことができます。
言い換えれば、誰もが好きな現実を体験することができます。


もし今がご自分の望む状況でないと感じるならば、一日、どんなことを考えて過ごしているのか、意識してみると、おもしろいですよ。
きっと望まない状況に多くの関心を寄せいているはずです。
習慣をかえるのは、すぐにはできませんが、意識をすれば、どんどん変わっていきます。
そうすると、不思議なことに、現実が変化していきます・・・。



CA390142_convert_20090813183125.jpg
森を抜けるとハーブの畑も見つけました。いい香り~


森の中に屋根のついた小さな小屋が・・・
海辺の岩の上のベンチといい、さりげなく最高のものを用意してくれたに感謝して。


暑い日だったけど、森のベンチはとても静かで涼しく、
さっきこっそり畑で分けてくださった、プチトマトをつまんだりして、豊かな時間でした。

所々に咲く、野生のユリが可憐です。

こんなことろでレッスンしたいなあ・・・!!
みんなの笑顔が容易に想像できました。

素敵なアレンジが出来上がりそうですね。

きっといつか実現するんでしょうね、楽しみにしててください~♪


さて、次はお魚のおいしいお店で大好きなお魚をいただく予定でしたが、朝ご飯たくさん食べたので、
干物を買って帰ることに。
帰ってからもお楽しみが残っているっていいです。



ベジタブルガーデンでランチにすることにしました。
CA390143_convert_20090813183159.jpg
トマトのパスタとバジルのパスタ、バジルとくるみのパンに、フレッシュサラダ。
たくさんあるハーブディーはお変わり自由!
おいしくて、都内では考えられない価格でした。


CA390144_convert_20090813183234.jpg
しかも、こんな緑に囲まれて、静かで広々。
店内は天井がパッションフルーツで覆われていてとっても素敵!

近くにあったら通っちゃいます。





CA390145_convert_20090813183310.jpg

帰ってからしばらく、道の駅で買った安くて新鮮な野菜やフルーツ、魚屋さんで買った煮魚と干物、農家レストランえ買った味噌と卵で、旅の余韻を楽しみました。



今回も最高に楽しい旅
日常も楽しいけど、場所を変えるとまた多くの発見があって、新鮮です。

もう次の旅を考えては、わくわくしています・・・。

© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
