Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
記念すべき日
日曜の夕方、お店を出ると、正面に虹が・・・。
CA3901072_convert_20090721180738.jpg
神様からのサプライズプレゼント!

道行く人を呼び止めて
「虹が出てますよ~」
って言いたくなったけどやめました。 

すぐに見えなくなってしまいました。


そしたら、生徒さんからメールがきました。
Image3021_convert_20090721180803.jpg
今銀座で虹が見えましたよっていう写メール!

一瞬の幸せを、離れた場所で誰かと共感できて、それはそれはうれしかったです。



           




私にとって、昨日はいくつかある人生のターニングポイントです。
大きな人生の願望を、はっきり決めました。


昔お花を生涯の仕事にしようと決意した日に、描いた壮大な理想がありました。
確信はあるけれど、やり方は分からないまま、とにかく一歩踏み出して、今に至ります。

しかし昨日真剣に考えたら、ある方法が閃きました。
私はそれができれば、自分にOKを出せる、というものです。
まだこの世に存在しないもの、私の頭にはあります。



「人間は自分の考えてるような人間になる」
今の自分と環境は、自分の思考が作り上げた賜物です。

だから今の自分と周りの環境は、今までの人生の中で自己ベストだけど、死ぬまで更新するはずです。
自分が限界を決めなければ。

まだ自分に成長の余地があるということは、幸せなことです。
これから大いに楽しみが残っているということです。




壮大な願望の期限は2029年7月。
楽しみで仕方ない。

スポンサーサイト
© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。