Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
7月前半 夏のギフトアレンジ
最近、快適な朝を過ごしています。

朝は仕入れのない日は、7時前に起きます。
起きてすでに明るいのはうれしいこと!
いろんな鳥の声がさえずりが聞こえます。

 かわいいなあ・・・。

それからベランダで植物と触れ合い。
最近、少しですが、無肥料無農薬で野菜を育てています。

また大きくなったね!
アブラムシいなくなってきたね、頑張ってね。
お花きれいだね、咲いてくれてありがとう。

そうやって一つ一つ触れて、毎朝感動をくれて、至福を感じます。

朝食をゆったり食べます。
テレビは見ないので、小鳥の声が聞こえます。
ゆっくり味わいます。

おいしいアイスティとパンとフルーツ。
近所のとても感じよく、いいものが置いてある八百屋さんで、食べごろなので300円にしてくれたメロン、普段は買わないけれど、そんなやり取りがうれしくて、買っちゃいました。


それからラジオ体操とヨガをしています。
ラジオ体操、ちゃんとやるととってもいい運動になります。

私の肩こりは、すっかりなくなってしまいました。


時間があれば、洗濯したり掃除したり、気持ちよく、余裕をもって仕事に向かっています。


大自然の大きな家でなく、都会の小さなアパートでも、自分の理想の朝が過ごせるようになり、とても幸せです。


こんな私も、以前はいつもバタバタでした。
朝もっと有効に、優雅に使いたい!
そう思いつつも、習慣化されるとなかなか抜け出せませんよね・・・。


でももう今や、あと30分寝れたとしても、バタバタの朝に戻りたいとは思いません。

きっかけといえば、以前旅行に行ったとき、普段の生活がいかに時間に支配されていることに気づき、普段から時間をコントロールすることを選ぶことに決めたことかもしれません。


テレビを一日でもやめてみるのも、時間に関して発見がありますよ。
私はもう体内時計がテレビと合わなくなっているので、ついてるととそわそわして落ち着きません。



本題の、レッスン内容です!

前回は基本形だったので、ちょっと口うるさく形のこと言いましたが(笑)・・・、今回は楽しく発想してください♪

CA390104_convert_20090701180421.jpg

あなたはどなたに贈りますか?
贈る相手を決めてください。
イメージでも構いません。

その方らしく、夏にぴったりのアレンジを。
花材は毎回違いますので、どんなお花になるかはお楽しみに・・・。

次回から、暑いので今年もしばらく生のお花はお休みです。
楽しんでくださいね♪



Creerにご興味を持ってくださった方は・・・

Creerのレッスンに内容については、こちらをご覧下さい。
体験レッスンについては、こちらをご覧下さい。

花束、アレンジのご注文についてはこちらをご覧ください。




スポンサーサイト
© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。