Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
6月後半 トライアンギュラ―
CA3901038_convert_20090621190050.jpg

今日は夏至ですね。雨なので日中の長さを感じられませんでしたが、昨日は7時過ぎでも空が少し明るく、吉祥寺はまだまだたくさんの人で賑わってました。

昼間が長いのはうれしいですね、得した気分です。

夏はこれからですが、少しずつ、昼間が短くなるのは寂しい気もします。
しかし昨日生徒さんに、暗くなるのが早くならないと、夏の花火は楽しめないですよって言われ、その通りだと納得。

何事にもいい面を見つけられるって素敵だと思いました。


今回のレッスンですが、普段のアレンジとは違い、基本形の一つである、トライアンギュラ―を作ります。

Creerのレッスンは、さまざまな器を使って、お一人ずつ想像力を発揮していただくレッスンが多いですが、たまには基本に忠実に活けるのも応用に役立つので、今年は数回行う予定です。


CA390105_convert_20090621185359.jpg


いつもより皆さん集中して、大変そうですが、出来上がると達成感を味わえるかと思います。
たまにはこんな緊張感もいいかもしれません。




Creerにご興味を持ってくださった方は・・・

Creerのレッスンに内容については、こちらをご覧下さい。
体験レッスンについては、こちらをご覧下さい。

花束、アレンジのご注文についてはこちらをご覧ください。




スポンサーサイト
© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。