Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
page top
5月後半 ユリの花瓶活け
今日は新月です。
新月はお願い事が叶うそうです。
(ほんとはいつでも叶うんですが、特にってことだと思います)

今欲しいものがあるので、ちょうどよかった!
さてさて結果が楽しみであります。

今夜このブログを読んだ方は、きっと何かの縁、ぜひ楽しい願い事をしてみてください。


CA390106_convert_20090524200414.jpg


今回のレッスンは、ユリやシャクヤクなど入った、豪華な花材です!!
シャクヤク今が旬、比較的安く、とっても質のいいものが出てます。
なかなかアレンジでは使いにくいのですが、皆さんにどーしても楽しんでいただきたくて、
入れちゃいました!

ご予約まだの方、月1だけど後半も受けたくなった方もぜひどうぞ・・・。


Creerにご興味を持ってくださった方は・・・

Creerのレッスンに内容については、こちらをご覧下さい。
体験レッスンについては、こちらをご覧下さい。

花束、アレンジのご注文についてはこちらをご覧ください。


page top
花と海と
シャクヤク、咲いていく様子を毎日眺めるのが、楽しみでもあります。

PAP_0100_convert_20090517173312.jpg
PAP_0101_convert_20090517173336.jpg
PAP_0102_convert_20090517173405.jpg
グリーンベルと一緒に。
PAP_0104_convert_20090517173431.jpg

昨日、久しぶりの一日お休み!
江ノ島に夕日を見に行きました。

鎌倉に途中下車してぶらり。
雰囲気のいい、囲炉裏と小さなお庭がある甘味処を見つけて、ゆったり。
器もおしゃれです。
カボチャの羊かんと、天狗黒茶というお茶をいただきました。

一ヵ月後は、あじさいを見にくるお客さんで、大賑わいですね。

昨日は暑い夏日だったので、半そでで風が気持ちいいくらいでした。

だんだんぎらぎら太陽が優しい光に変わっていき、雲も少し晴れてきて、
今日は見れそうかな・・・。


江ノ島へ移動し、一休み。
海を眺める、それだけで幸せです。
鳥の声、波の音、人の楽しそうな声、心地よい風
ときおり風に乗って、どこかからジャスミンの甘い香り運ばれてきます。

日没までもう少し時間がありそうなので、ぶらぶらしていると、とてもいいスポットを発見!
CA390098_convert_20090519173419.jpg

太陽から、私に向かう、光の道

知るひとぞ知る、夕日スポットなのかもしれません。
カップル、友人、家族で、堤防や砂浜で、のんびりと日が落ちるまでの時間を過ごしていました。

とても平和で心地よい空気が流れていました。
10代の子から年配の方まで、いろいろだけど、今日同じ時間にここにきて、こんな過ごし方を選択した人達といることが、なんだかとても心地よく感じました。
CA390099_convert_20090519173509.jpg

だんだん空が変化します。
海をゆっくり、一羽の鳥の黒いシルエットが移動します。空飛ぶ鳥も影絵のようなシルエット

CA390100_convert_20090519173552.jpg

写真にはうまく写りませんでしたが、太陽が地平線に近づくにつれて、堤防の上あたりに、富士山が浮かび上がりました!!

実は最初は、河口湖で富士山を眺めに行こうと思っていました。
富士山が姿を見せに来てくれました。

CA390101_convert_20090519173619.jpg

辺りが暗くなってくると、鳥の鳴き声とバトンタッチしてカエルの合唱。
すっかり夏の空気。

CA390102_convert_20090519173647.jpg

展望台まで登って眺めようと思ってたけど、たまたま見つけたこの場所でよかった。
波の音や鳥の声、砂の手触り、風など、視覚以外でも味わえました。

自然が織り成す、エンターテイメントを堪能しました。

大好きなシラスをたくさん食べて帰るころには、黒い空に黒い海、黒い波が押し寄せます。
地上には明かりが、空には星が輝きます。

昼間の生き物は休む時間・・・

しかし都心に戻ると、23時近くでもまぶしい光、たくさんの人賑わい。
時間が逆戻りしたような錯覚でした。


東京に住んでいると、自然のリズムを感じにくくなってしまうかもしれませんが、こうやってチューニングして、自然と共鳴すると、体にも心にもとてもいいと感じます。


どこか遠くへ行かなくても、お花を見つめてきれいだと感じるとき、自然と共鳴してるんです。
アレンジしてるとき、お花と一体化するような感覚を意識すると、ちゃんと答えてくれますよ。


page top
母の日のアレンジなど・・・3
今ベランダで、フランネルフラワーが次々咲いています。
フエルトみたいにふわふわしたかわいいお花です。
葉っぱもやわらかくていい色。
丈夫で育てやすいです。
今お花屋さんに出回ってます。Creerにもありますよ。

CA390179_convert_20090516190148.jpg


母の日が終わった月曜日のお休みに、Creerの近くの、お気に入りのイタリアンダイニングPa’mpanoのランチへ。
お店の方とお話していたら、隣にいた方が、偶然にもうちを何度か利用してくださったお客様でした!

そちらのお花がなんだかとっても持つんです!などありがたいお言葉をいただき、忙しい後に、ごほうびをいただいたようで、とても幸せな気持ちになりました。


今年の父の日は6/21(日)です。
父の日は、母の日に比べて忘れられがちですが・・・、今からご予約受付中です。
お父さんって何を送っていいか、迷う方も多いと思います。
男性もお花好きな方多いですよ。
お花が届くと、家族全員で楽しめて、いいですよね。




CA390166_convert_20090514191050.jpg
CA390173_convert_20090516185914.jpg
CA390174_convert_20090516185942.jpg
CA390177_convert_20090516190034.jpg
CA390182_convert_20090516190311.jpg
page top
母の日アレンジなど・・・2
暑い日、涼しい日が交互にやってきますね。
ついつい、薄着がしたくなりますが、上着がないとちょっと心配ですね。

元気に初夏を堪能しましょう!

私は、今度のお休みは、ふらっとお出かけ、久しぶりの丸一日のお休み、楽しみです♪



CA390160_convert_20090514190822.jpg
CA390161_convert_20090514190847.jpg
CA390162_convert_20090514190912.jpg
CA390167_convert_20090514191121.jpg
CA390168_convert_20090514191146.jpg
CA390169_convert_20090514191211.jpg
page top
母の日アレンジなど・・・ 1
今日はからっといいお天気!
朝短時間でも干したふとんがさらっと気持ちよく、今日寝るのが楽しみです。

今日は母の日、うちはほとんど発送なので、昨日まででお仕事終了した感じです。
自分の母には毎年お約束で、余ったお花を後日贈ってますが、きれいさっぱりなくなりました。

たくさんのご注文、ありがとうございました。
皆様に無事に届いき、喜んでいただけたら幸いですが、もし何か不備がありましたら、
ご連絡お願いいたします。

先日祖母が他界し、急遽帰省することになり、、仕入れの計画など急遽変更せざるを得ませんでした。
生徒さんにレッスンを変更していただいたのですが、快くご了解していただき、とても助かりました。

不安と焦りと疲労からプレッシャーを感じてましたが、助けてくれたのは周りの方々の協力と応援でした。


大変なときこそ、人のありがたみを感じられるから、大変なことだって、むしろいいこと!
もちろんゆったりした時間も幸せ。

結局どんな状況だって幸せってことですね。

それから、ピンチなときは、勘がとても冴えたり、不思議なミラクルが次々起こるので、おもしろいですね。

結果すべてが予定通りうまくいっているんでですね。
ピンチや失敗なんてものは、存在しない。
思ってた予定とちょっと違うだけ。
そのほうがおもしろいですからね。





母の日と、それ以前のご注文の商品を、数回に分けてご紹介いたします。

CA390108_convert_20090510174640.jpg
CA390124_convert_20090510172433.jpg
CA390134_convert_20090510174054.jpg
CA390137_convert_20090510174134.jpg
CA390146_convert_20090422192147.jpg
CA390161_convert_20090510174733.jpg
CA390163_convert_20090510174213.jpg
page top
5月前半 ブリキバケツのアンティークアレンジ
○母の日のお知らせ○
母の日の生花のご注文は、締め切らせていただきました。
プリザーブドのアレンジはまだご注文いただけます。
詳細はこちらをご覧下さい。



CA390162_convert_20090505151309.jpg


GW、今日は雨ですね。
私は静かな吉祥寺で、しとしと雨の音を聞きながら、とても穏やかな時間が流れています。

今回のレッスンは、アンティークな雰囲気のあるバケツ型のブリキポットに、アンティークな色合いのお花を使ってアレンジします。
CA390160_convert_20090505145826.jpg
ユニークな形のお花を楽しみながら、一つ一つ、きれいに見える場所を探してあげてください。





CA390156_convert_20090505151412.jpg


Creerにご興味を持ってくださった方は・・・

Creerのレッスンに内容については、こちらをご覧下さい。
体験レッスンについては、こちらをご覧下さい。

花束、アレンジのご注文についてはこちらをご覧ください。

© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
