Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
page top
みんなでイチゴ狩り行ってきました!
○母の日のお知らせ○
母の日のご注文受付中です。
詳細はこちらをご覧下さい。



4/11(土)に、生徒さんたちとイチゴ狩りに出掛けてきました。
Creerの日帰り旅行は、今回で3回目です。

第一回 鎌倉の紫陽花めぐりの様子
第二回 奥多摩紅葉狩りの様子


場所は神奈川県の三崎口駅
駅を降りると、とってものどかな田舎の風景。
CA390129_convert_20090426175736.jpg

20分以上、周りののどかな景色を眺めながら歩いていきました。
桜や畑、川の小魚など、とても癒される風景でした。

大竹農園は、電車で行きやすく、予約制なので、確実でお勧めです。
高設栽培といって、立ったまま手の届くところに植えてあるので、立ったままパクパク食べれちゃいます。
CA390126_convert_20090426175547.jpg

赤いイチゴがたっくさん。
とっても甘かった・・・。

CA390127_convert_20090426175619.jpg
いちごといちごのお花、いちごの葉っぱ、みんなかわいいです。
見てるだけで癒される。

しっかりお腹いっぱい食べましたけどね。

CA390128_convert_20090426175704.jpg

制限時間は30分でしたが、15分くらいすると、お腹が膨れてきて、終了。
20個くらい食べたでしょうか。
ビニールハウスの中が暑かったこともあり、少しバテ気味で、次の目的地へ移動。


駅に戻り、バスに乗って、三浦港へ向かいます。
イチゴ食べた後だから、少し歩いてからお昼・・・と思ってましたが、全員一致で先にお昼に。
やっぱりイチゴだけではお腹がすきました。

三浦港近くはまぐろのお店がいっぱい。
マグロ丼を食べ、お座敷でくつろぎ。
やはり、すぐ食べ始めてしまい、写真がありません・・・。

渡し舟で少し移動し、産直センターへ。

CA390130_convert_20090426175806.jpg
ここも楽しかったです。
いろいろ試食しながら、私はやわらかいマグロの角煮と、しらすと、売り文句にやられて美人になるというこんにゃくソウメンを買いました。

それから、世界でここしか売ってないという、まぐろジェラードをいただきました。
ご興味がおありの方はぜひチャレンジを。


こんな具合で、今回もとっても楽しい旅となりました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

次はまた秋くらいに・・・
© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
