Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
page top
緑たくさん
○母の日のお知らせ○
ご注文いただきありがとうございます。
8日(金)発送の生花のご注文は、締め切らせていただきました。
他の日や、プリザ、紫陽花の発送はまだご注文いただけます。
ご注文お考えの方は、ぜひお早めにご相談くださいますよう、お願いいたします。

母の日のご注文受付中です。
詳細はこちらをご覧下さい。




今日は目にも心にもいい、新緑の画像をお届けいたします。
皆様に、今日もお疲れ様の気持ちを込めて。
CA390147_convert_20090429194030.jpg
PAP_0155_convert_20090429194554.jpg
どこか遠くの高原のようですが、井の頭公園ですよ。
ジブリに向かう、吉祥寺通り沿いは、人も少なく静かで落ち着いていて、お気に入りスポットです。



GRP_0001.jpg
青梅市の塩船観音のツツジ
斜面にみごとに色とりどりのツツジ。ぐるりと一周囲まれます。
下から眺めても、登って上から見てもいい!
かくれんぼしたら絶対見つかりません。


見覚えのある方もいるはず・・・。
CA390150_convert_20090429194123.jpg
そうです、昨年秋に行った、奥多摩の鳩ノ巣渓谷です。
CA390151_convert_20090429194158.jpg
つり橋に乗ってみました。
新緑、紅葉、甲乙つけがたいですね。


平日だったのもあって、あの日あんなににぎやかだったここも、ひっそりと静か。

あの食べられなかった釜飯、食べてきました。


とっても素敵な温泉を見つけました。
誰も入っておらず、貸切、贅沢~。
窓からは渓谷。
CA390152_convert_20090429194229.jpg
CA390153_convert_20090429194301.jpg
CA390154_convert_20090429194327.jpg

実は、先週今週連続で奥多摩へ・・・。
しかも先週は一人旅。

よーし、これで母の日まで、心も体も健康にいい仕事するぞ!
一足お先に充電して参りました。

皆様もGW、ご自分にたくさんの栄養を与えてあげてください。


image_convertphp.jpg
page top
みんなでイチゴ狩り行ってきました!
○母の日のお知らせ○
母の日のご注文受付中です。
詳細はこちらをご覧下さい。



4/11(土)に、生徒さんたちとイチゴ狩りに出掛けてきました。
Creerの日帰り旅行は、今回で3回目です。

第一回 鎌倉の紫陽花めぐりの様子
第二回 奥多摩紅葉狩りの様子


場所は神奈川県の三崎口駅
駅を降りると、とってものどかな田舎の風景。
CA390129_convert_20090426175736.jpg

20分以上、周りののどかな景色を眺めながら歩いていきました。
桜や畑、川の小魚など、とても癒される風景でした。

大竹農園は、電車で行きやすく、予約制なので、確実でお勧めです。
高設栽培といって、立ったまま手の届くところに植えてあるので、立ったままパクパク食べれちゃいます。
CA390126_convert_20090426175547.jpg

赤いイチゴがたっくさん。
とっても甘かった・・・。

CA390127_convert_20090426175619.jpg
いちごといちごのお花、いちごの葉っぱ、みんなかわいいです。
見てるだけで癒される。

しっかりお腹いっぱい食べましたけどね。

CA390128_convert_20090426175704.jpg

制限時間は30分でしたが、15分くらいすると、お腹が膨れてきて、終了。
20個くらい食べたでしょうか。
ビニールハウスの中が暑かったこともあり、少しバテ気味で、次の目的地へ移動。


駅に戻り、バスに乗って、三浦港へ向かいます。
イチゴ食べた後だから、少し歩いてからお昼・・・と思ってましたが、全員一致で先にお昼に。
やっぱりイチゴだけではお腹がすきました。

三浦港近くはまぐろのお店がいっぱい。
マグロ丼を食べ、お座敷でくつろぎ。
やはり、すぐ食べ始めてしまい、写真がありません・・・。

渡し舟で少し移動し、産直センターへ。

CA390130_convert_20090426175806.jpg
ここも楽しかったです。
いろいろ試食しながら、私はやわらかいマグロの角煮と、しらすと、売り文句にやられて美人になるというこんにゃくソウメンを買いました。

それから、世界でここしか売ってないという、まぐろジェラードをいただきました。
ご興味がおありの方はぜひチャレンジを。


こんな具合で、今回もとっても楽しい旅となりました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

次はまた秋くらいに・・・
page top
母の日 全国のお母さんへお花お送りいたします♪
生花のご注文は受け付け終了致しました。
ありがとうございました。
プリザーブドのアレンジはただ今受付中です。




今年も母の日のお花のご注文を承ります♪
母の日は、5/10(日)です。


去年の母の日はこんな感じでした。↓
http://creerblog.blog28.fc2.com/blog-entry-32.html


今年も母や身近な人に手伝ってもらいますが、花束もアレンジメントもプリザも、お花選びから製作までは、必ずすべて私が一つずつ、一本ずつ心を込めて、作ります


私の仕事は、
お花がもともと放っているエネルギーと輝きを皆さんに届けること
お花を贈る方の気持ちをお花乗せて贈られる方に届けることです。


母の日はご注文が多い時期ではありますが、すべて自分の手で作りたいのと、いい状態で作りたい私のこだわりの為、一日に作る数は制限がありますが、どうかよろしくお願い致します。

*********母の日ギフトのご案内******************

・プリザーブドフラワーアレンジ  4000円

プリザーブドフラワーとは、本物のお花を加工し、2,3年持つようにしたお花です。

こんな方にオススメ!
長く楽しんでいただきたい!!
水遣りの心配なくそのまま飾っていただきたい!

A,B 2タイプご用意致しました。
どちらかお母様のお好きなタイプをお選びください。
どちらも、バラとカーネーションのプリザーブドフラワーを入れております。

プリザアレンジはそれぞれ数量限定となります!お早めにご予約お待ちしております。

A.かわいくやさしいピンクのアレンジ

CA390139_convert_20090421175134.jpg

CA390140_convert_20090421175311.jpg



B.華やかモダンな赤のアレンジ

CA390143_convert_20090421175433.jpg

CA390142_convert_20090421175403.jpg



・花束  3000円~

こんな方にオススメ!
生花が好き!
ボリュームたっぷり出したい!
贈られた方にお花を好きに活けたりアレンジして楽しんで欲しい!


花束の一例 
ご希望のイメージにあわせておつくりします。
CA390418_convert_20080903182137.jpg

CA390161.jpg

CA390001_convert_20080927182937.jpg



・生花のアレンジメント  4000円~

こんな方にオススメ!
生花が好き!
花瓶の水替えの手間なく、そのまま飾っていただきたい!

アレンジメントの一例 
ご希望のイメージにあわせておつくりします。
CA390005_convert_20080921195839.jpg

CA390295.jpg

CA390213.jpg

CA390386.jpg





・アジサイ鉢植え  3000円~

こんな方にオススメ!
お花を育てるのが好き!
お庭に植えて毎年楽しんでいただきたい!
ボリュームたっぷり!

ピンク系、ブルー系どちらかお選びください。
CA390286.jpg




宅急便の場合は、どの商品も、送料、箱代として全国一律1000円いただいております。

お届け日は、5/8(金)~10(日)よりお選びください。
母の日当日の10日着は、宅急便が大変混雑いたしますため、お時間の指定はできません。
場所によっては遅い時間に到着する場合があります。

より安全に、いいものをお届けしたいので、各日発送する数を限定しております。
お日にちの指定がある場合は、お早めにご予約お勧めいたします。


ささやかな私からの贈り物・・・
・ご希望の方に、メッセージカードをお付けいたします。
 ぜひ一言添えてください。
・お送りしたお花の写真をメールにてお届けします。
 (プリザーブドは見本と同じため、生花のご注文のみ)
 母の日後一週間以内にお送りします。
 
*****************************************

○ご注文方法

お電話、FAX、メール、店頭にてご注文承っております。

電話、FAX  0422-20-6144  12:00~19:00(月曜定休)
メール    f-creer@nifty.com

○お支払い方法

店頭、代金引換(手数料315円)、銀行振込(振込み手数料)からお選びください。

お振込先
りそな銀行 吉祥寺支店
普通 1652468
クレエ ヤマモトナツコ


===========ご注文フォーム============

・ご来店 or 宅急便

・お届け先
ご住所  〒
お電話番号
お名前

・送り主様
ご住所  〒
お電話番号
お名前
メールアドレス

・お届け日(ご来店の場合はご来店される日)を下記よりお選びください。

5/8(金)~10(日)のうちいつでもOK、5/8(金)、5/9(土)、5/10(日)、それ以外(     )  


・お届け時間帯 (10日着の場合はご指定できません)
午前中 or 12~14時 or 14~16時 or 16~18時 or 18~20時 or 20~21時 or 指定無し



・プリザーブドフラワーご注文のお客様 
どちらかお選びください

A.かわいくやさしいピンクのアレンジ
B.華やかモダンな赤のアレンジ

どちらも4000円

・花束ご注文のお客様
イメージをお選びください

 かわいらしく優しい色合い 
 元気に明るい色合い  
 大人っぽくシックな色合い

お花の内容はおまかせとなります。

金額をご指定ください(3000円~)

・生花のアレンジメントご注文のお客様
イメージをお選びください

 かわいらしく優しい色合い 
 元気に明るい色合い  
 大人っぽくシックな色合い

お花の内容はおまかせとなります。

金額をご指定ください(4000円~)

・アジサイの鉢植えをご注文のお客様
どちらかお選びください

 ピンク系 
 ブルー系


金額をご指定ください(3000円~)


・メッセージカード あり・なし
「                                  」


・お支払方法
銀行振込 or 代金引換  or ご来店



====================================


余談
書いたわ~、指つりそう、首かちかちです・・・。

page top
4月後半 母の日アレンジ2009
新緑の美しい季節ですね!
仕入れの帰りは、井の頭公園の脇を通るのですが、枯れ木がいつの間にこんなに緑になったのでしょう!
光できらきらしている美しさと、たくましさに、また一人運転しながらうるうるしてしまいました。


さて5/10は母の日ということで、4月後半は、カーネーションを使った、ギフトにぴったり、食卓にもぴったりのアレンジを作ります。
CA390136_convert_20090418183222.jpg
白い陶器の器付です。
デザインはすでにみなさんいろいろ作られていて、毎回見るのが楽しみです。

母の日当日には、ご自分でお花を挿しなおしてプレゼントしてもいいですね!


Creerにご興味を持ってくださった方は・・・

Creerのレッスンに内容については、こちらをご覧下さい。
体験レッスンについては、こちらをご覧下さい。

花束、アレンジのご注文についてはこちらをご覧ください。




うちのシルクジャスミン ベランダのからいい香り・・・
CA390103_convert_20090418183413.jpg
page top
2009桜めぐり―3
最後は桜吹雪の善福寺公園。

2009桜めぐり―2の井の頭公園の次の日の朝、今までになく道も込まずに仕入れもスムーズで、
早くお店に帰ってきました。

お店の開店までにお花見行ける♪
井の頭公園より近くの善福寺公園へ!

はらはらはらはら、桜の雨
人も少なく、のんびり池の周りを歩いている方がいます。
CA390122_convert_20090418183926.jpg
とても平和な光景。


桜のじゅうたんと紅葉の新緑
CA390112_convert_20090412185841.jpg


善福寺公園、ボートがあるんですね!
いつも閉まっているそうですが・・・、今日はやってました!

3月後半から、金土日だけ営業しているみたいです。
その日は金曜日。
昨日だったらやってなかったんですね!

CA390113_convert_20090412185918.jpg

しかも、浮かんでるボートは一台。カモ数匹。
桜の時期に、井の頭公園と同じくらいありそうな池をほぼ貸切できるなんて!

昨日願ったことが、思った以上にいい形で叶いました。


CA390115_convert_20090418183858.jpg

いざ、桜色の池へ!

ボートの中に、花びらがひらひらひらひら飛び込んできます。
とってもお天気よかったので、花びらに日の光が反射して、きらきら光って見えました。


とてもいい、お花見の締めとなりました。


ボートの上で上半身裸で日光浴しながら新聞読んでいたおじさんを見て、いろんな過ごし方があるなと感心し、はっとしたことが。

貸し出しボートって人生みたいだ・・・。
どんなに一生懸命何周しようが、のんびり浮かんでいようが、好きな場所を見つけて停まっていようが、魚を釣って蓄えを増やそうが、30分経てば、最初の貸し出し所に戻り、すべてを返却して帰ります。

たくさん早く走ったからって、ボートの時間が延長されるわけでもないし、たくさん何かをボートに積みこんだって、持ち帰れるわけではないですよね。

それなら、ボートに乗っている間、最大限一番自分が楽しいと思う過ごし方をするのが一番いいと私は思います。

30分ボートでは当たり前のようですが、長い人生に置き換えると・・・どうでしょう。


楽しい過ごし方は人それぞれ。
どんな風に、ボートに乗っていたいか。
私はいつも自問自答してイメージするようにしています。

誰もが自分の人生の決定権は、自分にあるから。

page top
2009桜めぐり―2
お花見報告続きです。

よかったら、来年のお花見の参考にしてください。

世田谷の砧公園。私はいつも砧公園の隣にある、世田谷市場でお花を仕入れています。
お客様に、すごい立派な桜の木があると聞いて、ぜひ行ってみたい!

仕入れの後桜を見てくるんだ!
ちょうど見頃の仕入れ日、いつも慌しい仕入れだけど、行けると信じて、デニムとスニーカーを履いて出掛けました。
欲しいものがぽんぽん見つかり、あっという間に仕入れ終了!

今日は砧公園がきれいだよ!
市場のパン屋のお兄さんが教えてくれました。
今から行ってきまーす!!

CA3900941_convert_20090412185257.jpg

ほんとに教えてもらったとおり、枝が地面すれすれに伸びていて、高さもとても高く、大迫力でした。
のびのびと育った桜が、たくさん!
環境がいいとこんなにも立派に育つんですね。
広広して気持ちいいですよ。

CA3900961_convert_20090412185327.jpg
ほんとに地面に這うように伸びてます。
ここで全身桜に囲まれた写真撮りました。幸せ・・・。

空は青く、風が心地よく、ふかふかの緑の芝生・・・。
寝っ転がって、束の間の極楽極楽。

しっかり充電して、お店に戻りました。


それから、4/6 お休みの月曜日。
3月前半に、この日は公園に行く計画を立ててましたが、まさかこの日まで桜が咲いてるとは思ってませんでした。
それもちょうど満開!晴天!大当たり!
ついてました!
小金井公園は何度も行っていたけど、こんなにたくさんの桜が植えられている場所があるとは知りませんでした。
ほんとにすごいですよ、オススメです。
こちらも広いので、みんなそれぞれ好きな場所を見つけて、楽しんでます。
PAP_0135_convert_20090414193252.jpg
私達も広くシートを敷いて、お弁当、昼寝、贅沢ですね~。
CA390100_convert_20090412185438.jpg

小鳥の声だけが聞こえます。
風が吹くと、はらはらと桜落ちてきます。

CA390101_convert_20090412185506.jpg
鳥の行動を見たり、桜が落ちてくる様子を眺めたり、花びらを集めてみたり・・・。

時間を忘れて自然を味わう。
私の一番幸せな時間。


またある日の井の頭公園。
もう見頃は過ぎましたが、ボートは満開よりも、散ってるときのほうが楽しそう!!

CA390104_convert_20090412185536.jpg
急にボートからの景色が見たくなったので、ボートに乗ってるのを想像して、楽しい気持ちを味わってみました。

こうすると叶うんですよね・・・♪
もう桜は散り始め、そんな時間はないようだけど・・・。
PAP_0086_convert_20090401183757_20090414190905.jpg
叶っちゃいました、次の日に!
page top
2009桜めぐり―1
昨日は生徒さんたちとイチゴ狩りツアーに行ってまいりました。
来てくださった方々、ありがとうございます。お疲れ様でした。

後日写真をアップしたいと思います。


今年はたくさん桜を見ましたので、数回に分けてお花見写真を掲載いたします。
今年はお天気がよくて、雨風で一気に散ることなく、長い期間楽しめましたね!

今日も吉祥寺の八幡宮の八重桜が、ほろほろきれいに咲いておりました。


先日名古屋から電車で30分ほどのところにある、犬山城近くの桜並木。
犬山城はあまり知られていないですが、江戸時代前後に再建された天守が現存するお城で、
国宝に指定されている4つのお城の一つだそうです。

PAP_0016_convert_20090412190157.jpg
7,8分咲きくらいでしたが、長い長い並木道、町全体が桜でいっぱいでした。

天守に登って眺めた木曽川。とっても広くて、水のきれいな川でした。
PAP_0014_convert_20090412190130.jpg


犬山には明治村という、明治時代に立てられた建物を全国から集めた、とても素敵な博物館がありました。
とにかく広大な敷地に、かわら屋根の町並みや、西洋風の建物がたくさん集められてます。
とってもおしゃれ!
CA39008911_convert_20090412185227.jpg
これは入り口にあった立派なしだれ桜。

昔の帝国ホテル外観
PAP_0012_convert_20090412190344.jpg

中はこんな感じ!
大谷石(地元・栃木県宇都宮市近くで採掘される石)が使われていて、とってもおしゃれ。
バリ風にも見えるような・・・。
PAP_0011_convert_20090412190255.jpg

聖ザビエル天主堂
明治時代に京都に建てられた教会。
高い天井!美しいステンドグラス。
結婚式も行っているそうです。
CA3900871_convert_20090412185130.jpg
CA390088_convert_20090412185157.jpg
page top
3月のアレンジいろいろ
急にあたたかくなりましたね。
からっとしてとても気持ちいいです。

あたたかく、太陽も早く昇るので、朝の目覚めがいいです。
朝から掃除、洗濯、運動いろいろできます。

今16時ですが、とっても明るい!!
私は最近特に夜にはめっぽう弱いので、昼間が長いのがとってもうれしいです。

今週の土曜は、生徒さんたちとイチゴ狩りに行きますが、お天気は大丈夫そうですね!



春のお花いっぱいの3月の花束、アレンジです。

CA390055_convert_20090409153728.jpg

CA390087_convert_20090409153815.jpg

CA3900891_convert_20090409153842.jpg

CA390092_convert_20090409153952.jpg

CA390096_convert_20090409153912.jpg

CA390097_convert_20090409154851.jpg
page top
4月前半 グリーンのナチュラルブーケ
またまた今日も井の頭公園に出没してきました。
仕事を集中してやって、12時オープンまでに時間を作り、わくわくしながら桜の咲く公園へ♪

今日はどのくらい咲いたかな~。
(開花してから4度目)
PAP_0086_convert_20090401183757.jpg
思ったより結構咲いてました!
池の周りに関しては、6,7分ではないでしょうか。

池の左手奥あたりの、細い土の道は、桜の木が頭の上を通っていて、おすすめです。



今日から新年度ですね。
最初のレッスンは、こちらです~。
CA390101_convert_20090401185710.jpg


かわいいですよ~!
月1で後半に来る予定の方も、気になったらぜひ前半も来て下さって大丈夫ですよ。


Creerにご興味を持ってくださった方は・・・

Creerのレッスンに内容については、こちらをご覧下さい。
体験レッスンについては、こちらをご覧下さい。

花束、アレンジのご注文についてはこちらをご覧ください。



明日は臨時でお休みをいただいて、桜と紅葉の時期恒例の家族旅行に行ってきます。
きれいな写真撮ってきます~。
© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
