Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
page top
河津桜と菜の花を見に・・・(前半)
先週連休をいただき、前々から楽しみにしていた、河津桜と温泉を楽しみに伊豆に行ってきました。

週初めの予報は雨だったようですが、晴れる気がしてたんですよね~!

走行距離は500キロ、伊豆半島でたくさんの自然から癒しをもらってきました。


まずは天城越えの歌でお馴染みの、天城山浄蓮の滝へ

CA390065_convert_20090315132711.jpg

とってもきれいですよね~。
流れる滝も光り輝いてましたし、流れ落ちた川も、青緑でとても美しい。
これに、滝の音を想像して見てください。
マイナスイオン浴びることができます。

滝好きの私達は、また次の滝へ。
河津の七滝の一つです。
CA390068_convert_20090315132751.jpg

こちらは水量がすごくて早くて迫力がありました。

秘湯が周りにいくつかありました。
これは滝のすぐ横にある温泉!
上から丸見えなので、入るには勇気が入りますが、とっても気持ちいいでしょうね。
男性が一人、岩の陰から水着を着て現れ、すーとその温泉へ。
その方にしか味わえない、最高の滝が見えるんでしょうね、うらやましい。
いつか水着持参してチャレンジしてみようか・・・。

CA390070_convert_20090315132852.jpg

近くにあった、とっても素敵な木。
なんとも美しい・・・。
CA390069_convert_20090315132825.jpg

さて、目的の河津桜、今年は開花が早かったので、予定していた日には見られないかも・・・、と思ってましたが、ちゃんとたくさんの桜を見ることができました。
車で伊豆中央の山道を南下していくと、所々に見ることができました。

これは、滝の駐車場に咲いていた、桜と菜の花の競演です。
これが見たかった。
CA390073_convert_20090315133007.jpg

CA390074_convert_20090315133218.jpg

CA390076_convert_20090315132934.jpg

葉桜もきれいですね。
花の下でじーと眺めてると、本当に飽きないし幸せです。


お昼を食べたら、さらに南下、憧れの菜の花畑はまだ咲いているか、南端の石廊崎で夕日は拝めるのか、
次回につづく・・・。
© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
