Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
2月前半 ワイヤーを花止めに使った花瓶活け
仕入れの帰り道に、桜並木があります。
もちろん今は美しい裸の木。
ふと、走りながら、桜の花が咲いているところを想像しました。
みごとな桜がぱあっと見えて、きれいで、じんと感動しました。

あれ、実際に見るのと、同じ感情を味わうことができた。
現実と想像は何が違うだろう・・・(実は同じ体験ができるのかもしれない・・・)

その後、聴覚、味覚、触覚、嗅覚で試してみました。

それぞれ差異はあるものの、訓練すれば、習得できそうな気がします。



さて、今回は花瓶活けです。
この広い口にどうやってお花を留めるのか・・・

CA390057_convert_20090131190133.jpg

いろんな方法がありますが、今回はワイヤーを使っています。
一本のワイヤーを曲げてねじってはめて、花止めにします。

そこにお花を引っ掛けていきましょう。

器は付いてきませんが、ご希望の方には販売いたします。



前回のブーケとは打って変わって、自由にイメージを創造してください!
お花選びからデザインまで、開放的に自由な自分を表現してください。


私は、南国、優雅、力強さ、情熱を表現してみました。
とっても気持ちよくて、楽しかったですよ。

皆さんのイメージ、楽しみにしてます~!


Creerにご興味を持ってくださった方は・・・

Creerのレッスンに内容については、こちらをご覧下さい。
体験レッスンについては、こちらをご覧下さい。

花束、アレンジのご注文についてはこちらをご覧ください。






スポンサーサイト
© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。