Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
日常の楽しいエッセンス
今日はおもしろいシンクロがありました。

一年くらい前から、不思議な偶然(それも全部うれしいこと!!)がよく起こるようになりました。
だから最近は日常になってしまいましたが、あるたびに、楽しい気分にさせてくれます。

ある人のことを考えると、ばったり会ったり、電話が鳴ったり、メールがきたりはよくあることです。

おとといの仕事始めも、二人の方から、ほぼ同時に注文が入りました。
両方とも別のお客様からのご紹介で、日にちは一日違い、最初ちょっと錯覚してしまいました。
お二人の方から、電話とFAXで交互にやりとりし、幸先いいなあと思っていたら、次の日には、ご紹介してくださったお客様から、全く別件で同じ日にちのご注文。


今日も朝から、ありました。
雨の中、千葉の天気はどうかなあって考えながら運転していたら、信号で止まると前のトラックの真中に、小さく「千葉」と書いてあったり(笑)。

仕入れでゼンマイを探してたんですが、どこにもなくて、そしたらお店の人が、
「このゼンマイの箱どこかしら」
と、取りにこなかったお取置き分を再び店頭に並べようとしている声が。


だいたい決めていくと、そのものがちゃんとあるか、もしくはなくてももっといいものがちゃんと用意されているので、最近は意識してやってます。


そしてそして、お店に戻って、お花が包まれていたたくさんの新聞紙を片付けていたときです。
ある新聞紙に6人組の写真があって、二人だけ顔の部分だけがうまい具合に破れていて、なんか申し訳ない破き方しちゃったな、なんて思ってたら、ぱっと次にとった新聞紙もなんと全く同じページ、そしてそれはちゃんと6人の顔がきれいに残ってました。

そこの真中には、『Deja Vu (デジャヴ)』 と書いてありました。

ユーモアのあるシンクロで、くすっと笑ってしまいました。


CA390106_convert_20081220161148.jpg



スポンサーサイト
© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。