Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
11月前半のレッスン ハランを使った花瓶活け
昨日から11月、朝はだんだん寒くなっていきますね。

もう今年も残すことろ2ヶ月となりました。

早いといえば早いけど、今年はCreerの立ち上げに際し、ものすごく密度の濃い一年でした。
去年の今ごろは、遠い昔のように思えます。

全く変化がないように思える一年もあります。
でもそれが悪いことではないと思います。

時間のサイクルには、緩急があり、「急」ばかりでは、体が持ちません。
「緩」の時期もあってこそ、それが必要だったんだと思えるようになりました。

「緩」の時期にはじっくりと自分を見つめる大切な時間だと思います。

私は「緩」の時期に自分の中に入っていき、いっぱい考え会話をし、「急」が訪れると
直感に従って波にのって勢いよくとにかく進む!

そんな形ができてきました。


さてさて、11月の前半レッスンは、花瓶活けです!
春には基本形の左右対称にふんわり広がる形を作りました。

このレッスン受けた方は、花瓶活けって難しい!って思ったかもしれませんが、今回はお教室にあるいろんな花瓶を使って、楽しくデザインを考えていきましょう!


CA390010_convert_20081101170242.jpg


CA390012_convert_20081101170314.jpg



Creerにご興味を持ってくださった方は・・・

Creerのレッスンに内容については、こちらをご覧下さい。
体験レッスンについては、こちらをご覧下さい。

花束、アレンジのご注文についてはこちらをご覧ください。






スポンサーサイト
© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。