Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
page top
生徒さんと紅葉狩り♪
11/23(日)、Creer郊外で自然を楽しむ企画第2弾、奥多摩紅葉狩りツアーへ行ってまいりました。
8名の生徒さんがご同行くださいました。

心配していた天気もみごとな晴れ!
CA390053_convert_20081127150927.jpg
力強いブルーの空でした。


紅葉もまさに見頃!恵まれた一日でしたね。

CA390048_convert_20081127150536.jpg

歩いていると、ぽかぽかと暖かく、汗ばんで上着を脱いで歩くほどでした。
ハイキングとはいえ、結構細く、雨上がりだったら足を滑らせてしまいそうなのぼり道。
かなりいい運動になりました。

CA390054_convert_20081127151005.jpg

自然の空気はおいしい!!
たくさん深呼吸して、いいものいっぱい取り入れて、悪いものは吐き出して自然にきれいにしてもらいましょう。

CA390055_convert_20081127151049.jpg

お昼は、予想以上の混雑で、皆様にご迷惑をおかけしました・・・。
お腹すかせてしまって、ごめんなさい!

CA390057_convert_20081127151127.jpg

それでも皆さん優しくて、お蔭様で最後まで楽しく過ごせました。感謝です。

CA390058_convert_20081127151247.jpg

参加してくださった生徒さんたちは、レッスンで会ったことがある方、前回のアジサイツアー以来に会った方、この秋からご入会いただいて、まだどなたも会ったことがない方と、いろんな方がいらっしゃいまいましたが、歩いているうちに会話がはずみ、とっても盛り上がりましたね!!

CA390059_convert_20081127151319.jpg


大人になると、こうして大勢で出掛ける機会って少なくなるような気がします。
でもきっと何か縁があって集まった方々なので、こうした出会いを大切にしたいなあと思います。

次は忘年会で!
12/21(日)です。来れる方はぜひ空けておいてくださいね!



あ、もちろん来月のレッスンもお忘れなく(笑)・・・。




page top
山茶花と椿の違い・・・
山茶花(さざんか)と椿(つばき)、形がとっても似てますよね。

今、街のあちこちで咲いているのは山茶花です。
いい香りがします~。
CA390025_convert_20081118192335.jpg

CA390029_convert_20081118192411.jpg

山茶花の開花期は 10月~2月
椿は12~4月  

一番の見分け方は、地面に落ちるとき、花びらがばらばらに散るのがさざんかで、形そのままで首からぼとっと落ちるのが椿です。



これは少し前の井の頭公園。
今はもう少し紅葉してますね。
CA390027_convert_20081118192601.jpg

CA390024_convert_20081118192256.jpg
木って好きですねえ。
魅力的です。


きれいな秋色に変化したアジサイ。
CA390023_convert_20081118192220.jpg

このアジサイ、6月はこんな色でした・・・。
同じところで撮った写真。
CA390267.jpg
page top
X'mas lesson 木の実のリース 参加者募集中!
街は早くもクリスマス♪

11月後半のレッスンは、X'masリースを作ります。

今回は、Creerメンバーでない方も、限定10名さま単発レッスンとしてご参加いただけます!

手作りのオリジナルリースで、ご部屋でクリスマス気分を楽しみましょう!

いきたいけど、毎月はレッスンに通えない・・・、という方にもぜひおすすめです!


CA390044_convert_20081116172138.jpg

ベースは造花ですが、装飾する花材はすべて天然の実ものです。
クリスマスまで、全く変わらないきれいな状態で楽しめます。(来年も大丈夫!)

ご参加お待ちしております♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

単発参加 X'mas lesson 木の実のリース

☆期間 11/15~12/7 
お好きな日にち、お時間をお選びいただけます。

火・木・土・日 10:30、14:00
水・金     14:00、19:00
※ 24日(月・祝)は14:00のみ

レッスン料 5500円
      (Creer会員の方は通常レッスン5000円)


ご予約、お問い合わせは、お電話、メール、店頭にて受付しております。
0422-20-6144 
f-creer@nifty.com
(12:00~19:00 月曜定休)

page top
秋のお楽しみ♪
東京も少しずつ紅葉が始まってますね。

今月23日に、外でお花を楽しもう企画第2弾、奥多摩もみじ狩ツアー開催いたします!
すでに15人の方が参加決定しております!
まだ未定だった方、ご連絡が行き届いていない方、ご参加いただけそうならぜひご連絡お待ちしてまります。

コース、お食事、日程などだいたい決めました。
動きやすい格好でご参加ください。

おいしい空気を吸いに行きましょう!!
また、大勢の方にご参加いただけるので、ぜひたくさんの方とお話して欲しいと思います。
お友達ができるとレッスンもまた楽しくなりますよ♪


詳細はグループメールにてご連絡いたします!
晴れることを祈りましょう!!

ちなみに第一弾は鎌倉のアジサイツアーでした。
その様子はこちらのブログで紹介しています。
http://creerblog.blog28.fc2.com/blog-entry-51.html
http://creerblog.blog28.fc2.com/blog-entry-54.html

  


癒しのお花をお楽しみください・・・。
CA390009_convert_20081028192253.jpg

CA390007_convert_20081028192206.jpg

お部屋に一厘のお花を。
CA390006_convert_20081028192138.jpg

顔くらいある大きなダリア
CA390004_convert_20081028192113.jpg

page top
11月前半のレッスン ハランを使った花瓶活け
昨日から11月、朝はだんだん寒くなっていきますね。

もう今年も残すことろ2ヶ月となりました。

早いといえば早いけど、今年はCreerの立ち上げに際し、ものすごく密度の濃い一年でした。
去年の今ごろは、遠い昔のように思えます。

全く変化がないように思える一年もあります。
でもそれが悪いことではないと思います。

時間のサイクルには、緩急があり、「急」ばかりでは、体が持ちません。
「緩」の時期もあってこそ、それが必要だったんだと思えるようになりました。

「緩」の時期にはじっくりと自分を見つめる大切な時間だと思います。

私は「緩」の時期に自分の中に入っていき、いっぱい考え会話をし、「急」が訪れると
直感に従って波にのって勢いよくとにかく進む!

そんな形ができてきました。


さてさて、11月の前半レッスンは、花瓶活けです!
春には基本形の左右対称にふんわり広がる形を作りました。

このレッスン受けた方は、花瓶活けって難しい!って思ったかもしれませんが、今回はお教室にあるいろんな花瓶を使って、楽しくデザインを考えていきましょう!


CA390010_convert_20081101170242.jpg


CA390012_convert_20081101170314.jpg



Creerにご興味を持ってくださった方は・・・

Creerのレッスンに内容については、こちらをご覧下さい。
体験レッスンについては、こちらをご覧下さい。

花束、アレンジのご注文についてはこちらをご覧ください。






© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
