Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
生徒さんのブーケ
昨日、生徒さんがお友達のブーケを作りました!

ガーベラが好きな花嫁さんのご希望で、ガーベラをメインにし、バラとカラー、オレガノ。
周りにギボウシを添えて、アクセントに。

ナチュラルステムを活かした、クラッチブーケができました。

花嫁さんのイメージから、かわいらしく、やさしいナチュラルな感じのブーケになりました。

途中段階もお写真撮れれば良かったのですが・・・、気づいたのが、梱包の途中でした。
残念・・・。

CA390124.jpg


難しい花材にもかかわらず、とってもきれいに仕上がりました!!

ブーケは大丈夫だったか、聞くまでとても気になりますが、花嫁さんがとても喜んでくださったとご連絡をいただき、ほっとしました。
スポンサーサイト
page top
オカリナとお茶会 開催いたします
特別企画、第一弾として、オカリナのレッスンが5月からスタートいたします!

開催日   毎月第3月曜日14時~
          (初回は5/9です)
場所     Creer
参加費   3000円(お茶菓子つき♪)
定員     5名


講師はInfinyさん。クリスタルリフレクソロジー講師ですが、画家でもあり、ヘンプのアクセサリーも作り、チャネラーでもある、とっても多彩な方です。
オカリナの音色は、脳に響いてとっても気持ちいいです。私も初挑戦!します。

Infinyさんから一人一人に一言メッセージを送ります。

オカリナは、Infinyさんから購入できますが、ない方もご参加いただけます。
イギリス人のおじいさんが手作りで作っているそうです。

6318586_o1.jpg


お申し込み、お問い合わせは、メールでInfinyまでお願いいたします。inktive@ezweb.ne.jp
page top
5/11 母の日アレンジご予約受付中!!
5/11(日)は母の日です。

今年の母の日も、あと2週間になりました。
贈り物はもう決まっていますか?

定番ですが、やはりお花をいただくのはうれしいものですよね。

Creerでは、母の日限定で2種類のアレンジメントをご用意致しました。
どちらも植物とアレンジのセットになります。
宅急便で全国にお送り致します!
メッセージカードもお付けします。


  明るくいつも元気なお母様へ…
A 元気なビタミンカラーのフレッシュアレンジ

CA390123.jpg


  いつまでもかわいらしいお母様へ…
B エレガントで上品なクラシカルアレンジ

CA390117.jpg


お花の内容は仕入れ状況により多少変わる場合がございます。
ご了承ください。

A、Bともに  3000円  
宅急便の場合、送料は全国一律 1000円(母の日特別価格)

早期予約の方に植物プレゼント!!(5/4まで)
5/4までにご予約くださったお客様に、ミニ植物をプレゼント致します♪
(店頭でのお渡しのみとさせていただきます)

ご予約は、店頭、お電話、メールでも受付致します。
tel&fax 0422-20-6144
e-mail f-creer@nifty.com

母の日アレンジのご注文は、数量限定となります。
ご予約を締め切らせていただく場合がございますので、お早めにご予約ください。
また、11日着は宅急便が非常に混み合いますので、お時間の指定はできません。
できれば、お早めに送られることをお勧めいたします。

生花が終わった後は、もう一つ植物を入れて長く楽しんでいただけます♪
CA390119.jpg


一つ一つ真心を込めてお作り致します。
ぜひご予約お待ちしております~♪
page top
シャーベットカラー
今日発送したアレンジです。

CA390122.jpg


なんだか作品もだんだん夏に近づいている感じになってきました。


開店時(4/6)のアレンジに使ったアマリリス、最後の蕾が咲きました!
アマリリスはちょっとお高いですが、順番に咲いていくから、こんなに長く楽しめます。

CA390111.jpg
page top
before → after !
今日は少し、模様替えをしてみました。

なんとなく、落ち着いた感じになってきたので、
ここでビフォー アフター 大公開!! いたします。



まずは入り口から。
これは、今年の1月、部屋の中を見せてもらった時の写真です。

CA390023.jpg

          ↓
オープン時

CA390080.jpg

          ↓
今日
CA390112.jpg




室内は・・・

CA390007.jpg

          ↓

CA390113.jpg


CA390114.jpg


窓際は・・・

CA390006.jpg

          ↓
CA390115.jpg


なんだかうまい具合に同じアングルで撮っていて、おもしろいですね。
こうしてみると、ずいぶん変わりました。

これからも、もっと居心地のよい空間になるよう、変化していきます♪
ぜひお気軽にお入りください~。
page top
2008年度レッスンスケジュール
Creerのレッスンは、生花のアレンジメントだけでなく、さまざまな内容を取り揃えております。

◎切花を使ったレッスン

アレンジ・・・季節に合わせて、さまざまな花材、器を使ってデザインします。
花束・・・お花屋さんに作ってもらうような花束がご自分で作れます。
花瓶活け・・・お教室にあるさまざまな花瓶に活けられます。
        ご自宅の花瓶をご持参いただいてもOKです。
ブーケ・・・簡単なウェディングブーケが作れます!
クリスマスアレンジ・・・毎年さまざまなクリスマスアレンジを作ります。

◎切花以外を使うレッスン

植物・・・根のついた植物を使って、ご家庭で育てられる、寄せ植えや壁掛けを作ります。
プリザ-ブドフラワーアレンジ・・・薬品で長持ちするよう加工された、プリザ-ブドフラワーを使って
                    アレンジします。
リース・・・枝などの天然素材を使ったリースを作ります。
お正月飾り・・・造花を使ってオリジナルなお正月飾りを手作りしましょう。       
 

2008年度の年間スケジュールです。
どの月からでも始められます。
毎年内容は変わりますので、ぜひ5月からスタートされることをお勧め致します。


      前半     後半
4月    (体験レッスンのみ)
5月    アレンジ     花束
6月    花瓶活け    アレンジ
7月    アレンジ    プリザ-ブド
8月    リース      プリザ-ブド
9月    アレンジ     植物
10月   花束       アレンジ
11月   アレンジ    花瓶活け
12月   クリスマス   お正月飾り
1月    アレンジ    ブーケ
2月    花瓶活け    アレンジ
3月    アレンジ    植物


内容は多少変更になることがあります。ご了承ください。
前月に最終決定致します。

月2回登録の方は、月の前半と後半に1回ずつ、好きな日に来て頂きます。
月1回登録の方は、月の前半と後半どちらか1回、来て頂きます。


お花のアレンジは、奥は深いですが、難しいものではありません。
初めてでも、必ずきれいなアレンジが作れます。
少人数(定員4人)ですので、お一人お一人のペースに合わせて進めて参ります。

まずは、体験レッスンへどうぞお気軽にお越しください!
お待ちしております。

TEL&FAX : 0422-20-6144
MAIL:f-creer@nifty.com
営業時間  12:00~20:00(月曜定休)
page top
お花のオーケストラ
今日は暖かく、とっても気持ちいい一日でした。

春真っ盛りですね。
少し前まで裸だった木々が、あっという間に緑の衣装を着て、
さわさわさわと、動き出しました。

あちらこちらで、色とりどりのお花が順番に咲いてますね。

誰かが美しく咲き、みんなの注目を集めている間に、次に登場するお花が
ぐんぐん葉をつけ蕾をつけ、自分の出番を待ち望んでわくわくしているのが
よくわかります。
まるで、それぞれが交互に登場して調和する、オーケストラか、演劇の舞台のようです。


桜が咲いているとき、アジサイの葉を見てそう思いました。
その気持ちがとてもよく伝わってくるので、私もワクワク、うれしくなりました。

CA390096.jpg


お花はいつでも堂々としてますよね。
咲く前も、咲いているときも、散るときも、いつも喜びのエネルギーを発しています。

咲く日が雨だったらどうしよう、とか、隣の花のよりきれいじゃない、とか、
自分だけがずっと咲いていればいい

なんていう、マイナスなオーラは、全く出しませんね。
だから美しいんですね。


見習いたいです。そんな生き方がしたいです。


いつも大切なことを教えてくれて、ありがとう。



CA390107_20080423000515.jpg

モッコウバラ

CA390108.jpg

レンギョウ

page top
Creerメンバーは特典いっぱいです!!
Creerにご入会し、レッスンに毎月定期的(月2か月1)に通っていただくと、
次のようなメンバー特典をご用意しております。

<特典1> 毎回のレッスン内容と感想が振り返れる、レッスンノートをつけていきます!!
<特典2> レッスンを10回受講する毎に、1レッスン半額券をプレゼントいたします!!
<特典3> アレンジや花束のご注文が1割引きに、観葉植物が2割引きになります!!
<特典4> お誕生日にCreerからミニアレンジメントをプレゼントいたします!!
<特典5> イベントや特別レッスンの参加費がお得になります!!

さらに!!!4,5月は、このCreerへの入会金(通常5000円)が無料に!!
とってもお得です。

体験レッスンの後、詳しく説明致します。
まずはぜひお気軽に体験レッスンにご参加ください。


来てくださる方の、癒しの時間の一つにCreerが加わってくだされば・・・、と思っております。
page top
アレンジと花束
ブリキの器に合わせて、ナチュラルで素朴なアレンジ作りました。

CA390100.jpg


トルコキキョウ、SPマム、マトリカリヤ、トリフォリウム、グリーンベル、ブプレリウム、ケール、ミスカンサス


ご結婚される友人に贈る花束のご注文です。

CA390102.jpg
CA390103.jpg


ガーベラ、バラ(エデンロマンチカ)、トリフォリウム、トルコキキョウ、ヒペリカム、ミスカンサス
page top
急がば・・・歩け?
昨日はお店を閉め、外をバタバタ動き回ってました。
たくさんのことを一気に片付けようと、せかせかしていたのですが、
ふと、
「一駅歩こう」
と思い立ち、あえて歩いてみました。

線路に沿って歩いていくと、道が、緑で囲まれてた、静かな公園の中に
つながっていきました。

「あ、こんなものが用意されてたんだな・・・。」

わくわくしながら、そのまま進んでいくと、

CA390088.jpg


大好きな山吹がたくさん咲いていました。
八重咲きで、風が吹くと、
ぽんっ、
ぽん、ぽんっ

と楽しそうに跳ねてる様子がとってもかわいかったです。
これは揺れてる瞬間に撮ったのですが、躍動感が伝わるでしょうか。


もう少し歩くと・・・、

CA390095.jpg


満開の桜の小道です。
この時期に咲く桜は、緑の新芽がついていて、とってもさわやかです。 

CA390094.jpg

ほろほろとこぼれ落ちそうな、菊咲きでした。

CA390093.jpg


通りぬけると、すうーっと体の通りがよくなったような爽快感で満たされました。


その後、やりたかったことは、全部、効率良く片付きました
page top
看板がつきました!
先日、Creerの看板が取り付けられました!

内装屋さんが、世界にひとつのとっても素敵な看板を作ってくださいました!!!

CA390086.jpg


イギリス製のシルバーのリーフに、アイアンの文字がとても美しいです。
自然の風合いを活かした、木の輪切りの板との組み合わせで、Creerらしく、
ナチュラルに仕上げてくださいました。

この輪切りの板は、私が開店準備期間に出会った、不思議な偶然にもつながります・・・。
このお話はまた後日書きますね!
page top
体験レッスンの様子♪
本日の体験レッスンの様子を、お見せします!

CA390072.jpg


大きな木のテーブルで、ゆったりと。
基本形のドームという、ころっとしたかわいらしいアレンジを作ります。

通常のレッスンでは、基本形はほとんどやりませんが、この体験レッスンでは、
お花の基本をお伝えしたいので、基本形を作っていただいてます。
お花の内容は毎回異なります。
私が市場で見て、その日ピンときたものを、セレクトしています。

CA390073.jpg


楽しいおしゃべりをしながら、時に真剣に・・・
もうすぐ出来上がりです。

お二人とも、とってもきれいにできていました。
お疲れ様でした!!
ありがとうございました。


アレンジには、その方の心が顕著に表れます。
性格、その時の気分も・・・。

そんな風にご自分を客観的にみる機会にするのも、
いいかもしれませんね。
page top
体験レッスン 募集中!!!
Creerでは、随時、体験レッスンを行っております。

お花の切り方や、挿し方など、基本的なことから一つ一つご説明いたしますので、
初めての方も、お気軽にご参加ください。

とってもかわいいアレンジができますよ♪
CA390058.jpg
☆花材、色合いは、仕入れの状況により異なります。


レッスン代 4000円 (花材費込み)


ご予約は、お電話、メール、店頭にて受付中です。
TEL&FAX : 0422-20-6144
MAIL:f-creer@nifty.com

営業時間  12:00~19:00(月曜定休)
仕入れの都合上、ご予約は、3日前までにお願いいたします。
ご都合の良いお日にち、お時間を下記よりお選びください。

レッスン時間
火、木、土、日   AM(10:30)、PM(14:00)
水、金        PM(14:00)、夜(19:00)

レッスン時間は1時間半程度です。
 
page top
2008.04.06 オープンしました!!
昨日、Creerがオープンいたしました。

お祝いに来てくださった皆様、お祝いのメールを下さった皆様、
どうもありがとうございました。

お店を開店するにあたり、多くの方々に支えられ、応援していただきました。
ありがとうございました。
深く感謝いたします。

この感謝の気持ちを忘れずに、よりよいものを皆様に提供できますよう、
日々向上していきたいと思っております。

今後もどうかよろしくお願いいたします。

CA390052.jpg


アマリリス、チューリップ、アンブラック、赤づる、谷渡り、モンステラ、レインボー
page top
接骨院の開店祝いに
先日オープンしたご近所の接骨院に、開店祝いを贈りました。
同じ時期に近くで開業ということで、いろいろとアドバイスをいただいたり、お世話になっております。

清潔感と安らぎ、そして新しい門出に立つ心地よい緊張感、といった感じでしょうか。

CA390043.jpg


患者さんと会話をするテーブルに置いていただいたようで、お花のパワーに感動してくださいました。


お花の命は短い 
でも誰かに喜んでもらえたら、お花も仕事を全うできたと、幸せでしょうね。


使用花材
クリスマスローズ、グリーントリュフ、バイモユリ、コワニー、宿根スイトピー、ミスカンサス、レモンリーフ
page top
グリーン入荷!
2008年度がスタートしましたね!

皆様先月末からお仕事、学校など、毎日お忙しいかと思います。

そんながんばっている皆様へ、ぜひ目に付くところに、植物を置いてみては
いかがでしょうか?!


本日、お店に観葉植物が入荷して参りました!

お店が一気に癒しの空間へと変わりました。

CA390049.jpg


CA390047.jpg


CA390046.jpg

何より、今グリーンに囲まれている私が一番癒されています。
パソコンの横にワイヤープランツを持ってきたら、頭がスッキリ!、とっても気持ちよくなりました。

CA390051.jpg


毎日グリーンと花に囲まれて仕事をしていますが、改めて、植物の力を再認識いたしました。

お近くの方は、お店の前を通る際に、ぜひご覧ください。

店頭では植物の販売もしておりますので、お気に入りのものが見つかったらぜひご利用ください。
配送もいたします。

今後、ネット販売も順次していきたいと思ってます。
もう少々お待ちください。


<本日入荷した植物>
フランスゴム、モンステラ、オーガスタ、オリーブ、バッサイヤ、ユーホルビア、
アイビー、プミラ、ワイヤープランツ、ユーカリ、シュガーバイン、セダム
© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。