Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
page top
Merry X'mas!!!
今日はクリスマスイブ。

お正月レッスンをやってると、そんな気がしませんが。



今から明日にかけて、愛と感謝に意識を向けて過ごしてみようと思います。


そう思った途端、胸があったかく、いっぱいになりました。




ほんとは、毎日したらもっといい一日を過ごせますね。




皆様にたくさんの愛と感謝が届きますように・・・・・・






page top
人生の時間配分
先日、自分の優先事項ベスト5を書き上げてみました。


「やったほうがいいこと、やるべきこと」 ではなく、「本当に心からやりたいこと」です。


自分はそれらに一番時間とエネルギーを注いでいるか


まあまあできていましたが、意外なものもあり、もっとそのことに時間を使おうと思いました。

CA390035_convert_20101217193734.jpg





でも、昔はきっと全然違ったと思います。

やりたいけどやれない、時間がない が当たり前だったと思います。


でもそれは幻想だということが、今は分かります。


今の生活にやりたいことを無理やり押し込むのではなく、
まずはその項目以外のものをできるだけ削っていくといいと思います。


なんとなくやっていること、いっぱいあると思います。


誰にどう評価されようとも、

自分のハートに正直に、忠実に生きる


それが何よりスムーズに生きる手段だと思います。




CA390030_convert_20101217193706.jpg


頑張って一生懸命やるより、楽しみながら自然体でやるほうが、結果が出る

人生を振り返ると、ことごとく当てはまります。



CA390029_convert_20101217193624.jpg



もっとシンプルに、もっと自然体で・・・



page top
あと一ヶ月でクリスマス
今日も空と雲がきれいでした。

運転しながら、つい空と紅葉に見とれてしまいます・・・。




あたたかい日が続いてありがたいですが、街はどんどんリスマスの雰囲気になっていきますね。


私は、友人と3人でうちでクリスマスパーティーをすることになり、とても楽しみです♪


実は、同じメンバーで、高校生のときに、クリスマスパーティーしたんです!

とんがり帽子かぶって、クラッカー鳴らして、笑ってたなあ・・・。


マイペースで、気分で生きてる3人なので、途切れそうなのに、いつもなぜかいいタイミングで
引き寄せ合う、縁があるんでしょうね。



それから、母がもうすぐ還暦の誕生日なので、家族で集まる予定です。

父、私、弟二人、みんな休みがバラバラで、別々に暮らしているので、めったに揃わないんですが、
なんとか、仕事のあとに弟も駆けつけてくれそうです。

誕生日は1月なのですが、イルミネーションが好きな母に楽しんでほしくて、クリスマス前に設定しました。

そういえば、同じ丸の内に何年か前のクリスマス前にも、母と二人でイルミネーションを観に行きましたっけ・・・。


12月の街は、幸せの空気の中に、年が終わる寂しさからか、きゅーっと切ない空気が混ざっていて、
そわそわします・・・。




IMG_1496_convert_20101124174548.jpg

IMG_1499_convert_20101124174726.jpg

IMG_1506_convert_20101124175108.jpg

IMG_1503_convert_20101124174940.jpg

IMG_1508_convert_20101124175219.jpg
page top
流れに乗る
CA390419_convert_20101026192704.jpg


私は今日、ある一歩を踏み出した。

それは、『動く歩道』のようなもの。

私の前を、ずっと流れていて、足を前に出せば乗れるんだけども、
少しの勇気が出せず、ずっとうろうろしていた。

心を整理して、心の声にずっと耳を傾けていた。
最初からこたえは出ていたんだと思う。


もう動き出した。

ちょっと不安がよぎった。

私は自分に問い掛けた。

「今まで一度だって、トライして失敗したことある?」

答えはNO!

いつも奇跡が起きて、必ず望んだ以上の結果が現れてる。

今まで一度も失敗したことないのに、失敗することを心配するなんておかしいな。


もう私はここに乗っているだけでいいんだ。
望むもののイメージを明確にして、毎日楽しく生きて、奇跡を待とう・・・。





IMG_1469_convert_20101026192812.jpg




明日から一週間、お教室はお休みになります。

鹿児島・熊本へ行ってきます。


このタイミングも偶然ではないのでしょう。

思考を止めて、自然と一体化してきます。



page top
また一つ見つけた
最近、朝、窓を開けるのがとても楽しみです。

金木犀の香りがふわーっと、

空気もとっても気持ちいい。



引っ越して初めての秋、となりに金木犀の木があること。

また一つ、うちの好きなところが増えました。



私は前の部屋がとても気に入ってたので、それ以上の部屋を探すのに時間がかかりました。

なんてことない、普通のアパートなんですが、


窓から空が大きく見えることと、

秋の虫の声が良く聴こえること、

朝小鳥の歌声が聴こえることが

とても大好きでした。



今の部屋ではさらに、

お花の飾れるスペースが増えたこと、

となり近所に住む人が、みんなすばらしくいい人なこと、

綺麗なこと、

お店や駅まで歩き甲斐のある距離で、歩いて楽しい道であること・・・


住み慣れるほど気に入ってしまいました。





またいつか引っ越すことになるかもしれませんが、しばらくは、この部屋を楽しもうと思います。






昨日の夕方、とてもきれいな空に遭遇

CA390416_convert_20101006165852.jpg


ほんとに秋の空は変わりやすく、少し経つと流れてしまいましたが、
それで余計に、そんな一瞬に出会えたことがうれしくなります。





人気ブログランキングへ

© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
