Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
page top
第5回Creer旅行 ラベンダーとオルゴールの旅
7月初めに、河口湖へラベンダーを見に行きました。

生徒さんとの旅行も今回5回目。

今回は少人数で、皆さん何度かご参加くださったことのある方々だったので、
マイペースに行ってきました。


土日限定で、ホリデー快速河口湖という電車が、新宿から出ています。
乗り換えなく、おしゃべりしていたら、あっという間に着いちゃいました。



いつかラベンダー畑を見たいと思っていましたが、北海道はなかなか遠く・・・
そしたら河口湖にあるんですね。


ちょうど見頃で、とってもいい香りでしたよ~。
CA390379_convert_20100716171632.jpg


絵に描いたような空。河口湖、もっと涼しいかと思いましたが、かなり暑かったです。
CA390386_convert_20100716171700.jpg
でも湖の周りを観光バスが走っているので、移動は楽でした。

あじさいもまだきれいに咲いていました。
CA390389_convert_20100716171730.jpg
ラベンダーの紫とアジサイの水色、とっても好きな色♪


河口湖に詳しい生徒さんが、地図にいろいろ書き込んでくださったり、おすすめランチの場所を教えてくださったり、バスの時刻表を持ってきてくださったり・・・どうもありがとうございます!

ご自分は行かれなかったのに、とても親切にしてくださいました。


思えば、鎌倉も、奥多摩も、高尾山の旅行も、行かれない生徒さんからアドバイスいただきました。



オルゴール館は、建物もお庭も、とてもきれいでした。
バラもたくさん咲いてました。

CA390392_convert_20100716171756.jpg
CA390393_convert_20100716171827.jpg
CA390395_convert_20100716171908.jpg
CA390396_convert_20100716172001.jpg
CA390397_convert_20100716172026.jpg

オルゴール館、気づけばバラしか撮ってなかったです・・・。


バス移動なので時間があまりなく、急ぎ足でしたが、河口湖駅に余裕をもって到着し、
みんなでおみやげ買ったり楽しかったですね。




さて、次回ですが、去年の秋の高尾山、よかったのでまた行きたいなと思ってます!
変わるかもしれませんが、また日程が決まりましたら、お知らせします~。


page top
生徒さんとお出かけ 秋の高尾山
11/1、生徒さんたちと秋のお出かけに行ってきました。

今回は高尾山。
去年奥多摩で、紅葉のベストシーズンでしたが、今回はちょっと早めだったので、まだ一部始まったくらいでしたが、気候がとっても気持ちよく、歩くにはベストな一日でした。


何度も行ってらっしゃる方が、ロープウェイよりリフトの方がお勧めということで、リフトで。

CA390230_convert_20091111181214.jpg

リフトにしてよかったです。
風がとても心地よく、後ろの景色がしだいにひらけてきて、高さを楽しめました。
CA390231_convert_20091111181413.jpg


薬王院に到着。
CA390237_convert_20091111181959.jpg
石に願いを書いて、たくさんのお地蔵様の前を一つ一つ回って奉納するところがありました。
みんなの願いがたくさん置いてある場所は、それだけで、いい空気を感じました。


みんなでおしゃべりしながら歩いていると、あっという間に山頂に到着。
歩くとお腹がすきますね。

敷物敷いて、みんなでお弁当。

富士山は見えなかったけど、11月とは思えないすがすがしいお天気で、気持ちよかった。



帰りは行きよりずっと早く感じました。


Eさんが発見した、こぶたちゃんのような、かわいい雲。
CA390235_convert_20091111181455.jpg


Kさんが、書くことに夢中で入れ忘れた、石のお願い事のお賽銭を、帰り道で無事に入れ・・・。
CA390236_convert_20091111181930.jpg
これでみんなのお願い事は大丈夫!
楽しみに待ちましょう。


帰りのリフトは結構スリルを味わえ、景色も最高。
CA390239_convert_20091111182148.jpg



木が屋根を突き抜けているお蕎麦屋さん。
CA390240_convert_200911111820362.jpg
今度入ってみたいです。



楽しかった時間はあっという間。
CA390241_convert_20091111182104.jpg


高尾山、いいですね!

また行きましょうね!!

page top
サンキャッチャー作り
この前の火曜に、Creerで手作りサンキャチャー講座を行いました。

講師のInfinyさんのオリジナル、ヘンプで編むサンキャッチャーです。
私も2回目のチャレンジです。
CA390163_convert_20091018165708.jpg

一番下にスワロフスキーのクリスタルがついていて、とっても綺麗に光を反射します。
その上に7色の天然石、その上に天使をクリスタルで作っています。

4本のとても細いヘンプを使って編むのですが、なかなか先生のようにきれいにできません。
でもみんなそれぞれの味が出て、いい感じです。

CA390164_convert_20091018165744.jpg

早速うちのベランダに吊り下げてみました。
虹がいっぱい・・・

お部屋の壁もきらきらです。

だんだん冬が近づくにつれて、太陽が低くなり、お店のサンキャッチャーに光が当たりやすくなりました。こんなとこにも季節の変化を感じられますね。

Creer店頭で、Infinyさんの作ったサンキャッチャーや、アクセサリーを販売してますので、よかったらご覧下さい。

晴れの日がもっと楽しくなりますよ♪



page top
みんなでイチゴ狩り行ってきました!
○母の日のお知らせ○
母の日のご注文受付中です。
詳細はこちらをご覧下さい。



4/11(土)に、生徒さんたちとイチゴ狩りに出掛けてきました。
Creerの日帰り旅行は、今回で3回目です。

第一回 鎌倉の紫陽花めぐりの様子
第二回 奥多摩紅葉狩りの様子


場所は神奈川県の三崎口駅
駅を降りると、とってものどかな田舎の風景。
CA390129_convert_20090426175736.jpg

20分以上、周りののどかな景色を眺めながら歩いていきました。
桜や畑、川の小魚など、とても癒される風景でした。

大竹農園は、電車で行きやすく、予約制なので、確実でお勧めです。
高設栽培といって、立ったまま手の届くところに植えてあるので、立ったままパクパク食べれちゃいます。
CA390126_convert_20090426175547.jpg

赤いイチゴがたっくさん。
とっても甘かった・・・。

CA390127_convert_20090426175619.jpg
いちごといちごのお花、いちごの葉っぱ、みんなかわいいです。
見てるだけで癒される。

しっかりお腹いっぱい食べましたけどね。

CA390128_convert_20090426175704.jpg

制限時間は30分でしたが、15分くらいすると、お腹が膨れてきて、終了。
20個くらい食べたでしょうか。
ビニールハウスの中が暑かったこともあり、少しバテ気味で、次の目的地へ移動。


駅に戻り、バスに乗って、三浦港へ向かいます。
イチゴ食べた後だから、少し歩いてからお昼・・・と思ってましたが、全員一致で先にお昼に。
やっぱりイチゴだけではお腹がすきました。

三浦港近くはまぐろのお店がいっぱい。
マグロ丼を食べ、お座敷でくつろぎ。
やはり、すぐ食べ始めてしまい、写真がありません・・・。

渡し舟で少し移動し、産直センターへ。

CA390130_convert_20090426175806.jpg
ここも楽しかったです。
いろいろ試食しながら、私はやわらかいマグロの角煮と、しらすと、売り文句にやられて美人になるというこんにゃくソウメンを買いました。

それから、世界でここしか売ってないという、まぐろジェラードをいただきました。
ご興味がおありの方はぜひチャレンジを。


こんな具合で、今回もとっても楽しい旅となりました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

次はまた秋くらいに・・・
page top
遅めの新年会。
昨日、いつものモモカレ-で、新年会という名の飲み会を開催いたしました。
スクールオープンしてから一年弱ですが、すでに3回目の飲み会です・・・。

モモカレー
吉祥寺のおいしいオススメカレーカフェ


CA390053_convert_20090220203914.jpg


初夏の鎌倉アジサイツアー、秋の奥多摩紅葉狩りも含め、回を重ねるごとに、仲良くなって楽しいかぎりです。

次回のイベントはイチゴ狩りを4月に開催予定です。

お花関係ない・・・?
いえいえ、自然に触れる、体を動かす、気の合う仲間とおしゃべり、おいしいものを食べる、笑う楽しむ!
これこそ、想像力を広げる要素ですから♪


CA390052_convert_20090220203939.jpg


まだ参加したことのない方も、一度いらしてくださいね。
楽しい方ばかりですよ~。




© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
