Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
Creerを応援してくださった皆様へ

このたび、レッスン及びお花のご注文を終了することにいたしました。

今までレッスンにきてくださった皆様、ご注文くださった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。


おかげさまで、私は毎日大好きなお花に囲まれ、素晴らしい方々との出会いがあり、たくさんの喜びをいただきました。

やはり、自分の気持ちに素直に生きることは、かけがえのない幸せを受け取ることができるんだと思いました。


私はこれからも自分を大切に、マイペースに、楽しく生きていきます。




そして、最後までレッスンに通ってくださった皆様、本当にありがとうございます。



終わりは始まり…

私もこれからの新しい経験を心から楽しみにしています。
皆さまも、月一回か二回のCreerに使ってくださっていた時間に、新しい経験が置き換わるわけですね。
ずっとやりたかったことかもしれないし、今は思いつかないことかもしれませんが、きっと今の皆さまお一人お一人に必要な、素晴らしいことであることには違いないと思います。


またご縁があってお会いするときは、よろしくお願いします!

皆様の幸せを、これからも変わらず願っています♪


たくさんの感謝をこめて…

ありがとうございます。


Creer 前田菜都子
スポンサーサイト
page top
小さな一歩
もうすぐ4月、普段なら日本中が心浮かれる桜の季節ですが、被災者の方々を思うと、皆様心痛めてお辛いかと思います。
私も、自分が落ち込んでも仕方ないと思いつつも、沈んだ気持ちをどうにもできずにいました。


しかし、私にできることー節電や募金、買い物や車の使用を控えるなどをしながら、小さな幸せに感謝しながら、前向きに進んでいこうと思います。


不安を考えたらきりがないかと思います。
これから今までと同じようにはいかない時代がくると思いますが、変化は決して、悪いことではなく、自然の流れなんだと思います。

悲観的になったり過去にしがみつくのではなく、力を抜いて心をひらいて新しい世界を受け入れていくことが、大きな節目を乗り越える力になるのではないかと思います。


私は、自然と調和し、人間が本当の豊さである心の豊かさを取り戻し、すべての生き物で分け合えるような世界がきっとやってくると信じています。



亡くなったたくさんの方々が、命をかけて世界中の人に教えてくださったことを生かすのに、私の力で大きなことは浮かびませんが、

感謝する、
今ある幸せを感じる、
すべてを自分と同じように大切に思うという気持ちをみんな持ち続けて毎日を過ごしたら、それはとても大きな力になるのではないでしょうか。



4月のレッスン再開について、震災からあまり気が進まずにいましたが、そんな気持ちの変化があり、やることにしました。

開催日は、

7日(木)満席
8日(金)
9日(土)満席
12日(火)満席
13日(水)満席
16日(土)満席
17日(日)満席

全日14時からのみ
体験レッスンは受付しておりません。

わずかですが、皆様と最後のレッスンを楽しむことができればと思います。

お花に触れたい気分になった方は、ぜひお待ちしています。
内容は、アレンジですが、今回はテーマを決めず、自由に思うままにいけましょう。
器は、過去使ったものやご自宅にあるものをご持参いただくか、教室にもあるものをすべてセールしてますので買っていただいても大丈夫です。
その分、いつも含まれている器代をお花代にまわします。


ご予約は、メールかお問い合わせフォームよりお願いします。
f-creer@nifty.com

電話はつながりませんので、ご了承ください。

ご予約、キャンセルは4日前までにお願いいたします。

こんなときですが、こんなときこそ、お花が私たちの心を癒やしてくれますね。
page top
お休みのお知らせ

2月以降も、都合により、引き続きお店とお教室をお休みさせていただきます。

再開の際には、こちらのブログにて、お知らせいたします。
よろしくお願いいたします。


先日、夫が小金井公園まで梅の花を見に連れて行ってくれました。

ほのかな香りがとても気持ちよかったです。

お花は本当に癒やしです。



毎日、枕元に置いてあるシクラメンの香りが、すっきりさせてくれます。

部屋にあるランが、すごい勢いで枝分かれして伸びて、つぼみが膨らんできました。

ジャカランタもグングン背が高くなってきてます。

サンスベリアも新芽がいっぱい。

母が買ってきてくれたチューリップ、庭で少しずつ開いてきました。

花瓶に活けたシキミアは、もう2ヶ月近く元気です。


毎日幸せいっぱいに過ごしています…。
page top
卒業と誕生 宣言
今年もあとわずかとなりました。

直接関わってくださった皆様、遠くから支えてくださった皆様、どうもありがとうございました。

お陰様で、幸せ溢れる一年を、毎日笑顔で過ごすことができました。


そして、来年はCreerが大きな変化を遂げます。

今年の5月に変化する予兆を感じてから、頭の中で、だんだん形が出来上がってきました。

11月に勇気を出して船のロープを切り、あとは風任せです。
心の迷いももう吹っ切れました。


なので、ここで宣言します。


今のフラワーアレンジメント教室Creerは、もうじき卒業いたします。

そして、ほんとははじめからやりたかった、花に触れてご自身がもともと持っている感性を取り戻す空間を提供する flower salonというものを誕生させます。
先生と生徒、教えると習うではなく、私は皆様が楽しむ場所とお花を楽しくご用意いたします。


いろいろな反応があるかと思いますが、心に響いてくださる方が、きっといらっしゃると思ってます。

時期については、未定ですが、ベストなタイミングでやってくるはずです。


そして、来月1月ですが、都合により、レッスンとお店の営業をお休みいたします。
生徒さんにはあらためてメールかお電話でご連絡いたします。

来年はもっと楽しく、もっとパワフルで、穏やかに、笑顔で、周りにたくさんの良いエネルギーを振りまけるような人になります!

では、皆様、良いお年をお迎えください。

Creer 前田菜都子
page top
10月前半 アンティークホワイトアレンジ
昨日まで激しい雨が続きましたね。

ずーっと気になってたレインブーツ

今まで、なかなか欲しいってものが見つからなくて、買っていませんでしたが、

やっと欲しいものが見つかって、買いました♪



もっと若い頃は、いろいろ買っては無駄にしていたこともあるけれど、
最近はなんでも、絶対に欲しいものしか買わなくなりました。

一番気に入ったものしか持たないから、大切にするようになったし、
またすぐ他のものが欲しくなったりしなくなりました。


持ち物がどんどんシンプルになり、とても心地よいです。



今日は雨じゃなくて、ちょっと残念でした。
明日降るかな・・・。




*******************************

さて、今日から10月前半レッスンがスタートしました。

今回は、アンティーク風のワイヤーバスケットに、白グリーンのシンプルなアレンジです。


白グリーンでも、初夏の初々しいグリーンや輝く白と違って、くすんだグリーンとクリーム色は
秋のウェディングにも合いそうですね。

IMG_1454_convert_20100929174914.jpg


写真では器が見えにくいですが、とてもかわいいです。

教室は、ユーカリの香りでいっぱいです・・・



**お知らせ**

まだカラーサンドありますので、選択していただけます。
事前にご連絡ください。


Creer HP はこちらをご覧ください。
体験レッスン、単発レッスンも随時開催しております。
レッスンについて
体験レッスンについて
単発レッスンについて











人気ブログランキングへ
© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。